発寒西町整骨院

発寒西町整骨院 院長 高木健太

人気メニュー!腸活の効果 × 発寒西町整骨院

「腸活」今やメジャーな言葉になりつつ

ありますが、皆さんは腸活してますか?

 

f:id:hassamu-nishimachi:20190129164851j:plain

 

今、本当に

「腸活」流行ってます!!!!

 

あそこの奥さんも

あちらのお父さんも

美人のあの子も、イケメンのあの人も。

こっそり腸活してますよ!!

 

ヨーグルト食べてるよ!

食物繊維とってるよ!

体に良いドリンクを飲んでるよ!

続けられてますか?効果はすぐ出ましたか?

 

僕には無理でした・・・・笑

なんか一日で満足しませんか?僕だけ?

まあそんなことですから、もちろん効果は出ないですよね!

 

 

腸って“第二の脳”と呼ばれるほど重要な臓器なんですね。

その機能は栄養の消化・吸収や老廃物の排泄、

免疫作用の活性化など多岐にわたり、人が健康に生活していくうえで

欠かせないものなんです。

 

 

腸を整えることで得られる効果の一部を紹介しましょう☟

 

☑便秘の解消

☑免疫力を整え向上

☑髪や肌が綺麗になる

☑肥満予防

☑ストレスに強くなる

 

 

 

①便秘の解消

特に女性に多いですよね。

ホルモンバランスの乱れで便秘になりやすかったり。

そして「腸活」と聞くと一番に思い浮かべる効果でしょうか。

腸内環境を整えることで、善玉菌が活発に働くようになり、

すみやかに体外に排出できるようになります!

便秘が解消されることで肌荒れが治ったり

ぽっこりお腹が引っ込んだりと美容にも効果がでてくるでしょう!

 

②免疫のウンタラ

腸活によって腸内環境が善玉菌優勢の状態になると、

免疫が整って病気の予防にもなるといわれています。

僕も長期間にわたりお腹を下していたとき

鼻炎・アレルギー・喘息が酷くなった経験があります。

胃腸科にかかって、お腹の調子が良くなった途端

耳鼻科の薬が不要になったんです(・o・)

腸って健康管理に本当に大切です。

 

③髪や肌が綺麗になる

ミやシワ、髪のパサつきの原因は、細胞を傷つける活性酸素の攻撃によるものです。

老化促進にもつながってしまう活性酸素に対抗するのが

腸の内部に生息する腸内細菌!

腸内環境が良好であれば、腸内細菌が活発に働いて活性酸素を退治してくれるので

アンチエイジングに役立ちます!

 

④肥満予防になる?!

腸の働きが乱れると

短鎖脂肪酸(腸内の悪玉菌の繁殖を抑えて善玉菌が住みやすい環境を作る)

を生み出す力が弱まって代謝が低下してしまうので、

食事に含まれるエネルギー量だけでなく、

腸内環境を良好に保つことも肥満予防には不可欠です。

 

⑤ストレスに強くなる

「幸せホルモン」聞いたことありますか!

神経伝達物質セロトニンのことですが、腸活を行うことで

分泌が活発になるんですね。

セロトニンが不足すると鬱病にもなってしまいます。

抗うつ剤はこのセロトニンを増やしたり、補ったりするために

服用したりしますね。
このセロトニンのもとになる前駆体は、90%以上が腸内細菌で作られているんです。

腸内環境が良くなるとセロトニンの生産量が増え、

幸福感が増して精神が落ち着き、ストレス耐性も自然と強まっていきます!

 

 

と、ざっくり

腸活って最高じゃん!

ということを皆さんにわかっていただければ。。。。

 

発寒西町整骨院で受けられる

【腸活コース】はより腸の蠕動運動を刺激します!!

 

リーズナブルかつ1度で効果を実感できると

たくさんの方からご支持いただいております♪

(※とはいえ、恐らく個人差はあります)

 

腸活コース ¥3000

※ES-5000(特殊電気)+手技

 

1回でお通じが良くなった!という

声が本当に多いです♪

より高い効果を、持続していくためには

何度か施術を受けていただくのがベストです!

 

ということでお得な回数券をご用意しております!

 

5回数券¥12000 

10回数券¥22500

 

10回券に至っては7500円もお得!

まずはお試し一回も大歓迎です♪♪

 

-------------------------------------------
発寒西町整骨院
.
.
札幌市西区西町北6丁目1-6西町富士ビル3階
.
.
地下鉄東西線発寒南駅」徒歩5分/
メガネのプリンスさんのビル3F/
西友西町店さん向かい
.
.
電話:011-676-5514
.
.
公式ライン「発寒西町整骨院
.
.
営業時間:平日9時~21時(20時以降要予約)/
土日9時~16時(15時以降要予約)/
定休日月曜日/祝日
※月曜祝日は臨時営業する場合がございます。
.
.
※予約は当日でも可能です。
.
.
院長:#高木健太
.
.
駐車場5台完備/
エレベーター完備/
キッズスペース、ベビーバウンザー完備/
パーソナルトレーナージム/ヨガスタジオ/フリースタジオ併設
#発寒西町整骨院
#整骨院
#交通事故 #自賠責保険
#自賠責 #札幌西区
#西町 #発寒南
#産後 #産前 #妊活 #マタニティ
#初マタ #美容 #妊活中 #産後ケア
#フェイシャル #フェイシャルエス
#トレーニング #ダイエット #体幹レーニング #筋トレ
#EMS #グラストン #怪我 #治療 #骨盤矯正 #姿勢矯正 #腸活