発寒西町整骨院

発寒西町整骨院 院長 高木健太

体調管理について

どうも。


今週のお題「体調管理」

について書きたいと思います。


皆さんは普段どのように
体調管理をしていますか?

手洗いうがいやマスクで予防していても
この季節はインフルエンザも流行りますし
働く皆さんが体調管理をしていくことは
なかなか難しいですよね。

しかし!!


僕の整骨院
「発寒西町整骨院」では
そんな身体のメンテナンスにも
力を入れています!!!


え?整骨院で身体のメンテナンス?
風邪予防?


と、思った方!!
整骨院の力、侮れませんよ!


疲れやストレスがたまると
身体が緊張して肩凝りが起きたり
血行不良になったり、
自律神経が乱れて免疫力が低下するということは
なんとなく、今までどこかで
聞いたことがあるんじゃないかなと思います。


そうです。
整骨院で揉み、電気、ほぐし
リラックスし、血行を促し体温を上げる!!!


そんなことが可能なんです♪


日頃から肩凝りも腰痛も頭痛も
感じたことな~いという方の方が
少数派かと思います。




そういった方も
原因によっては怪我(保険治療)として、
はたまた保険外治療での施術が
整骨院では受けられます。


保険外ってめちゃくちゃ高いのでは..?
とお考えの方!!!
待って!ページそのまま!


(だいたいの整骨院エステマッサージや
そこらの揉みほぐし店より
リーズナブルなんですよ....コソ)



なんといっても
整骨院の先生というのは
「柔道整複師」という国家資格を持った
身体のスペシャリストです。



定期的に、継続して
整骨院へ足を運んでいただくことで
徐々に身体が整い、心も整います!

1度っきりでは
一時的にしか良くならないので
継続して通われることをオススメ致します♪



週に1回、2週に1回、月に1回...
と、来院回数が少なくなっても
楽な身体を維持できるようになっていきます。



僕の患者さんの中には
週3回通われる方もいれば
月に1回通われてる方もいます。



その人それぞれの症状、
生活スタイルに合わせて
施術や、スパンをご提案させていただくので
無理なく通っていただけたらと思います!





発寒西町整骨院では
グラストンという手法もお試しできます!

札幌でこの手法が使える整骨院
まだ少ないので、
どうしても良くならない痛みや張りに
お悩みの方、是非お試しください^^


f:id:hassamu-nishimachi:20180111195930j:plain




このように
特殊な金属の棒で
患部をこすっていくのですが

痛みはないので
ご安心を。



男性の施術なので上半身裸ですが
女性の場合は着衣で行います!



札幌で整骨院をお探しの方、
発寒、西町にお住まいの方、
日頃疲れやストレスが溜まってる方は
是非発寒西町整骨院へ!!!