発寒西町整骨院

発寒西町整骨院 院長 高木健太

2018-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス🎄🎄🎄 × 発寒西町整骨院

Merry Christmas⛄ かっこよく英語で書いてみました。 ・・・綴り合ってますか?(笑) どうも!! 英語が最底辺な髙木です! お子さんたちはサンタさんからのプレゼントに わくわくしたのではないでしょうか! 大人たちはサンタさんに頼むプレゼントが何か …

第三弾【自費メニュー紹介・回数券】ベビーコース(ベビ待ち・産前産後) × 発寒西町整骨院

寒さが徐々に厳しくなってきましたね・・・ 冬道・除雪などで身体の不調が出てきている方が 多くなってきています。 ぜひケアにいらしてくださいね♪ 発寒西町整骨院 髙木です。 前回の記事はこちら☟ hassamu-nishimachi.hatenadiary.jp 前回「交通事故」に…

交通事故多発×発寒西町整骨院

本格的な雪になりましたね。僕です。 除雪で身体の怪我はしていませんか? 雪かきで腰を痛めた、手首を痛めた・・・・ これらは「怪我」に当たるので保険適用となります。 我慢や無理をせずにお気軽にお越しくださいね。 そして今月に入ってからというもの、…

第二弾【自費メニュー回数券】ES-5000 × 発寒西町整骨院

つるつるな道で皆様・・・ 脚は、腰は、もしくは全身やられていないですか?? 辛くなる前に、怪我をする前にしっかりケアしましょう!! 前回の記事はこちら☟ hassamu-nishimachi.hatenadiary.jp 今回は・・・・・・ 患者様から大好評!! 怪我の治療からフ…

第二弾【自費メニュー紹介・回数券】ES-5000 × 発寒西町整骨院

寒いのか暖かいのかはっきりしないですね・・・ 寒暖差からくる体調不良の方が多くなっております。 十分お気を付けくださいね!! こんばんは。発寒西町整骨院 髙木です。前回の記事はこちら☟ hassamu-nishimachi.hatenadiary.jp 今回は【自費メニュー】紹…

12月お休み・営業時間変更 × 発寒西町整骨院

さてさて、今年も残り1か月・・・ 12月のお休み・営業時間の変更のご案内です。 年末年始もあり少し変則的になっておりますので お間違えの無いようお気を付けください。 ・12月15日22日は時間変更です。 ・12月23日(祝)特別営業します!! ・年末は12月30…

第一弾【自費メニュー紹介・回数券】リラクゼーション × 発寒西町整骨院

雪降りましたね⛄ だんだんと寒くなるこの頃・・・ ご無沙汰しております。 発寒西町整骨院 髙木です。 定期的に更新するよう頑張ります!! さて、今回は11月より開始した【自費メニュー】をご紹介します☆ 第一弾!!! 【リラクゼーションメニュー】 ◎全身…

クレジットカード導入 × 発寒西町整骨院

遂に導入しました!! 発寒西町整骨院でもクレジットカードが使えるようになりました。 髙木です。 どん。 現在、【VISA・mastercard・Americanexpress】が使えます。 【JCB・DinersClub・discover】はもう少々お待ちください。 回数券もそれぞれの規約の範…

11月のお休み×発寒西町整骨院

気温もだいぶ下がり、冷え込むことが多くなってきましたね。 そして明日はハロウィン まったく関係ない私ですが・・・・・ 巷では、コスプレしながら施術する整骨院もあるみたいです。 辛いお身体を楽にしてほしいと来ている場所で、 そこはどうなんだろうな…

この季節!ご注意を!×発寒西町整骨院

こんにちは!高木です。 ここ最近陽が落ちるのが早くなってきましたね。 お仕事帰りの薄暗い時間帯は 車からは周囲が見えずらく、交通量も増えますので 交通事故には十分ご注意を。 もし、交通事故に遭われた方! 起こした場合に負った怪我の治療は 発寒西町…

筋膜って??×発寒西町整骨院

お久しぶりのブログになってしまいました・・・ さぼっ・・・・・ いえ、地震やら台風やらで色々と大変でしたね。 そういうことです。 皆さん。 最近というか少し前から聞くこの言葉・・・ 「筋膜」 「筋膜リリース」 一度は聞いたことあるのではないでしょ…

【お知らせ】×発寒西町整骨院

震災に伴いお知らせです。 僕です。 ①営業日、お休みの変更がございます。 ご不便、ご迷惑お掛け致します。 ご来院の際はお間違いのないようご注意ください。②節電のため廊下、院内の一部照明を 落としております。ご理解のほど宜しくお願い致します。 ③西町…

北海道胆振東部地震×発寒西町整骨院

院長の僕です。皆様お怪我などございませんか? ご自宅は無事でしょうか。札幌も地域によっては 大きな被害が出ましたね。 また、大規模停電は本当に大変でしたね。 僕は元気です。整骨院は併設されたジムの 鏡が倒れ、割れてしまいましたが 他は特に問題あ…

腰痛の原因=骨盤硬化?骨盤調整×発寒西町整骨院

今日は当院で受けられる 骨盤調整・産後骨盤調整 のメニューについて書きたいと思います。 こんにちは。髙木です。 腰痛についてお悩みではありませんか? 立ち仕事、デスクワーク・・・ 慢性的な腰痛から、一時的な腰痛まで ふとした時に誰しも1度は 腰痛の…

季節の変わり目はなぜ体調不良になりやすいのか?×発寒西町整骨院

早いもので9月になります。 北海道の夏ももうすぐ、 いやもはや終わりですね・・・ そんな、季節の変わり目になりますが 患者様でも体調を崩す方が多くなりがちです。 「体が風邪でもないのにだるい」 「眠い」「頭痛」「胃腸の調子が悪い」 「肌荒れ」など…

8月の営業×発寒西町整骨院

【8月営業時間変更のお知らせ】 11日(土)祝日のためお休み 8月15日(水)お盆のため 午前中のみの営業となります。 (9:00-12:30まで、12:00以降要予約)ご不便、ご迷惑お掛けしますが お間違いのないよう よろしくお願い致します。 8月になりましたね。 皆…

ES-5000導入×発寒西町整骨院

最新電気マシンが導入されました! どうも。テンションが上がっている僕です。 この電気の凄さを 是非体感して頂きたい!! ES-5000?なにそれ? ですよね、わからないですよね! でも、大丈夫です。 とにかく「すげえ」ってことです。 このかっこよさ!! …

オスグット

今年中学生になる患者様。 オスグットで屈曲と最大伸展時、立ち上がりに痛みがあるとのこと。 痛みによる可動域制限で最後まで膝が曲げれない、 伸ばせないという状況でした。 早速ビフォーアフターを 見ていただきましょう。笑 2回ほどの施術で写真のように…

7月の一部営業時間変更のお知らせ × 発寒西町整骨院

皆さん、こんにちは!! 発寒西町整骨院、髙木です。 7月突入しましたね♪ しかし、早いもので今年もあと半年・・・ 早すぎです。 北海道夏まだですよ。 ・・・ はい、とういことで7月は営業時間の変更がございます。 ・7月7日(土) 9:00~13:00(最終…

マッサージ店、整形外科、整骨院 の違い × 発寒西町整骨院

どうも、こんにちは✨前回の記事の続きです 前回記事はこちら 【URL:http://hassamu-nishimachi.hatenadiary.jp/entry/2018/06/12/142218】 マッサージ・整形外科・整骨院(接骨院)の違いとは・・・ まだまだ混同している人も多いです。発寒西町整骨院、院長…

【整骨院を身近なものに。】× 発寒西町整骨院

どうも。 発寒西町整骨院 高木です! できるだけ沢山の人にみてもらいたいので 早速本題に入ります。 そこで!チェックリストをつくりました。 (整骨院に馴染みのなかった患者さん目線の嫁が もっと皆に知ってほしい!と昔 作ってくれたのは大きな声ではいい…

【6月のお知らせ】× 発寒西町整骨院

こんにちは!!発寒西町整骨院 高木です。6月の営業時間のお知らせです。 6月28日(木) ラジオ出演のため外出しており 12:00~の営業となります。 午前中のご予約・お問合せは 通常通り011-676-5514で別スタッフが お受けできますのでお電…

皆様の家で施術します × 発寒西町整骨院

皆様、こんにちは!!発寒西町整骨院 高木です先日、営業後に個人宅へ施術に行きました‼️一応、個人宅への施術もやっているのですが、院は私しかいないので営業後に予約受付しておりますなかなか整骨院に来れない、ご家族でお体の調子が悪い方がいるなど、ぜ…

【お知らせ】LINE@ × 発寒西町整骨院

こんにちは! 発寒西町整骨院 髙木です。以前、お話ししていたLINE@です。ラインID:@gby8938sお電話でのお問い合わせやご予約が増えておりますが 外出中、往診中など出られない場合もございますので ライン@でのご予約・お問合せを推奨しておりま…

ヨガはじめました。×発寒西町整骨院

こんにちは。僕です。 GWも明けてしまい、 五月病に気を付けたい今日この頃ですね。 五月病と一言で言っても、 症状は人それぞれ。 これといって原因はないのに 疲労感が抜けなかったり、気持ちが落ち込んだり… そんな症状も僕にお任せくださいね。 心身とも…

あっという間に... × 発寒西町整骨院

5月始まりましたね✨発寒西町整骨院 高木です。 開院してあっという間に2ヶ月...多くの患者様にいらっしゃって頂いております。 最近では、昼前・営業終了1時間前がかなり混雑しております。 当院はご予約優先でのご案内となっておりますが、ご予約をされない…

GW × 発寒西町整骨院

こんにちは!発寒西町整骨院 高木です。冷える日が続いていますね。 そんな中、当院からのHOTな話題今年のGW営業します!!!皆様はGWは旅行やお出掛けに行くのでしょうか? ぜひ、当院も旅のしおりにいれてください✨行く前、帰って来た後..... いつでも、お…

パーソナルジム MY I プレオープン × 発寒西町整骨院併設

暖かい日が続き 札幌もようやく春らしくなっていましたね♪ どうも!発寒西町整骨院の高木です。 季節の変わり目、体調は崩されていませんか? 温かくなったといっても まだまだ夜は冷え込み 室内と屋外の気温差や服装に悩む時期ですね。 これからお花見の季…

オフィス*コンディショニング × 発寒西町整骨院

【オフィス*コンディショニング】 会社で肩こり、腰痛などの疲れや痛み吹き飛ばしませんか??皆様、こんにちは!! 発寒西町整骨院 高木です。ようやく資料が完成しました!北海道ではまだメジャーではないですが 今注目の【福利厚生】の1つ 企業往診です…

そういえば・・・ × 発寒西町整骨院

こんばんは! どうも、発寒西町整骨院 院長のKTです。 まだまだ寒い日が続きますね。 体調管理大変な時期ですが、気を付けていきましょう♪ そういえば、皆様にご報告していなかったことがあります。 ..........なんだと思いますか?? .....................…