発寒西町整骨院

発寒西町整骨院 院長 高木健太

骨盤・姿勢矯正に興味がある方へ

どうも。高木です。

今回は
骨盤矯正、姿勢矯正についてです。


特に女性の方、
骨盤矯正と聞くと、
心が惹かれませんか?

僕の整骨院
発寒西町整骨院でも
矯正、調整することが可能です♪


健康や美意識の高い方、
スポーツをしている方、
産後の方

猫背にお悩みの方
足の長さやO脚、X脚など
身体の歪みに悩んでる方は
老若男女問わず
沢山いらっしゃることと思います。


矯正と聞くと
バキバキと骨を鳴らしたり
痛いのでは?といったイメージを
お持ちの方もいるかと思いますが

僕はバキバキ鳴らしたりはしません。
「骨盤矯正」ではなく
「骨盤調整」という言葉を使います。

押したり引いたりして
無理やり骨を動かすのではなく、
周辺の凝りや張りをほぐして
身体が正しい位置に戻るように
促す施術が僕のやり方です。



矯正することによって
一時的な効果はありますが、
根本治療をしなければ
私生活の中で数日で元に戻ってしまうんですね。

骨盤矯正と謳うマッサージに通って
1度に数千円支払ったのにも関わらず
効果があまり感じられないというのが
僕の元にやってくる患者さんの決まり文句です。


正しく揉む、ほぐすことで
骨はきちんと正しい位置に戻ります。

そして
定期的に通うことで
より効果が長く、確実に現れるんです♪

歩き方、座り方、立ち方
それぞれみなさん癖があって
その癖によって身体の歪みが発生します。
矯正しても元に戻ってしまうのは
毎日の無意識の姿勢が悪いからなんですね。


姿勢が悪いのは
筋肉が固くなってしまったり
どこかの筋肉が弱かったり
そういったことを補うために
バランスをとろうとして歪みます。


その原因を探り、根本から傷みを取り除く!
それが僕のやり方です。


からだの歪みにお悩みの方!
ぜひ僕にお任せください\(^^)/

高木