発寒西町整骨院

発寒西町整骨院 院長 高木健太

オスグット

 

 

 今年中学生になる患者様。

 

オスグットで屈曲と最大伸展時、立ち上がりに痛みがあるとのこと。

痛みによる可動域制限で最後まで膝が曲げれない、

伸ばせないという状況でした。

 

早速ビフォーアフター

見ていただきましょう。笑

 

f:id:hassamu-nishimachi:20180710204540j:plain

2回ほどの施術で写真のように曲げても

痛みは出なくなって可動域も回復!!

膝を曲げたときのふくらはぎと太ももの距離感に注目。

 

 

まだ立ち上がりに痛みがありますが

「痛みが少なくなった、曲がるようになった!」

と非常に喜んでくれました♪

 

 

オスグットの膝の痛みは大腿部の筋肉の固さ、

骨盤の後傾、足首の固さなど運動での使いすぎよりも

他に原因があります。

 

膝だけ視るよりも、全体を視て施術することが大事!

これは子供だろうが大人だろうが関係ない。

子供は成長期で自分の体を上手く使うことを知らず

無理な運動しちゃうんですね。

そして無理ができちゃうんですね。

大人と違って身体が柔らかく、回復が早かったり。

 

体の使い方も教えながら施術するのが大切だと

改めて思いました!!

大切な成長期に身体を壊すことがないよう

痛みや違和感を覚えたらすぐ来てください。

 

 

素早く痛みや筋肉の固さが取れたのは、

スマートツールという器具を使い、

僕が得意とする

【グラストンテクニック】

を行ったからです!

 

グラストンが受けられる整骨院

札幌ではまだなかなかありません。

是非痛みや違和感にお悩みの方!

ご来院、おまちしてまーす!

 

 

髙木