発寒西町整骨院

発寒西町整骨院 院長 高木健太

腰痛の原因=骨盤硬化?骨盤調整×発寒西町整骨院

今日は当院で受けられる

骨盤調整・産後骨盤調整

のメニューについて書きたいと思います。

 

f:id:hassamu-nishimachi:20180825174720p:plain

 

こんにちは。髙木です。

腰痛についてお悩みではありませんか?

 

立ち仕事、デスクワーク・・・

慢性的な腰痛から、一時的な腰痛まで

ふとした時に誰しも1度は

腰痛の経験があるのではないでしょうか。

 

ちょっとまって?

腰痛と骨盤、関係あるの?

 

あるんです!!

 

腰の痛みというのは

骨盤がズレ、周りの筋肉が引っ張られたりして硬くなっている

方が多いです。

一概に全員に言えるわけではありませんが・・・

 

 

腰痛が辛いと来院される

患者さんへの施術はもちろん腰も施術しますが、

僕がより一層力を入れるのは

「骨盤」

 

 

歪んだ状態の身体は

バランスをとろうと重心や姿勢の軸が歪み、

最終的に筋肉や関節を硬くしてしまうのです。

 

この硬くなった部分を弛め

元の位置に身体をリセットするのが

腰痛改善の1つの近道。

 

と、いうことで腰痛にお悩みの方は

是非「骨盤調整」を受けに来てみてください。

 

→慢性的な腰痛って

保険が効かないからお高いんでしょ?

通常の骨盤調整だけであれば、

 

1000円ですよ!

 

騙されたと思って一度相談にどうぞ。

また、特殊電気なども使い調整するメニューもあります。

 

 

というか腰痛云々の前に

「骨盤の歪み・ズレ」というワードに

ついつい反応してしまう女性も多いのでは?

 

f:id:hassamu-nishimachi:20180825174955p:plain

嫁は足を組んだら骨盤が、

お尻が大きいのは骨盤が、

姿勢が悪いのは骨盤が、

骨盤に親を殺されたのか?!

と言うほどうるさいのですが

女性はやっぱり気になるようですね。

 

ぶっちゃけ言うと

骨盤がズレていない人なんてほぼいません。

やはり、何かしらの自分の癖や姿勢で

ズレはでてきてしまうものです。

あ、じゃあ心配しなくて大丈夫なんだ!腰痛ないし♪

と安易に思わないでくださいね。

 

そのズレが

将来的に困るかどうか、悩むかどうかは

別!です。

 

放置していると腰痛が起きたり

姿勢が保てなくなったり

つまるところ全身が言うことを聞かなくなる

場合もあります。

 

何より女性は骨盤が開きやすく

ホルモンの影響も受けやすい。

 

骨盤の歪みが

妊娠・出産に影響することも。

妊娠中の重たいお腹を支えるために

腰痛・恥骨痛・難産

繋がる場合も多々あります。

 

骨盤の歪みによる

子宮の血液循環を良くすることで

子宝に恵まれやすくなることも。

 

f:id:hassamu-nishimachi:20180825175019p:plain

 

産後のケアにも

「骨盤」は重要ですね。

語るまでもありません。

 

見た目も・内部も・将来的にも

早めに骨盤を整えることを

オススメしております。

 

 

ところで、どうして

「矯正」ではなく「調整」なの?

とお考えの方もいるかもしれませんが

根本は同じことです。

 

ただ僕はバキバキと鳴らしたりする施術ではないので、

僕の勝手なイメージですが、

矯正=バキバキ系

だったので・・・

 

 

「矯正」も「調整」も残念ながら

一時的な効果しか得られません。

日常生活のクセやなどで直ぐに戻って

しまうからです。

歪む原因は生活のなかの「クセ」によるもの。

 

歪みを治すためには

継続的に(これがなかなか難しいですよね)

正しい位置に

歪みを正すことで、身体がその

バランス・位置を覚え

正しい「クセ」をつけなければ

いけないのです。

 

まずは気になるという方は

お気軽に発寒西町整骨院

ご相談してくれればと思います。

 

 

 

髙木

 

【予約・お問合せ・相談】

ライン:「発寒西町整骨院」で検索

電話:011-676-5514

札幌地下鉄東西線発寒南駅」徒歩5分

駐車場・キッズスペース完備

予約なしの飛び込みもOK!